タイの街中の広告の番外編として、タイで事業をされている事業者様の店舗の写真を掲載させて頂きます。上は、アニメコンテンツの販売をされている"アニメイト"さんの店舗回りの写真となっております。
左上は、2.5次元の刀剣乱舞の出演者の方のソロライブの告知のようです。特筆すべきは、まず日本の2.5次元の流行の波がタイまで波及していること。もう一つは、チケット価格のところですが、安い方の価格で日本円で1万円を超えているところです。日本から応援ツアー的に来られる方もおられるのかもしれませんが、現地の人にとっては非常に高い金額設定になっているにも関わらず、ファンの方々がそれだけの熱量を持っていることが推察されます。
続いて、近年東南アジアで展開を始められたドンキホーテさんの店舗になります。東南アジアでは、シンガポールに続いてお店を開いたタイでの1号店となっております。
右上の写真は、シンガポールで焼き芋ブームを作り出したドンキホーテさんの焼き芋売り場です。タイでも開店時には、ものすごい行列になったそうです。
右上はカップラーメンですが、日本円で250円ぐらいですので、物流コストが大幅に大きくなる海外では、破格の安さとなっております。
下は、日本から運んできた果物の販売エリアになっております。
上は、日本でもお馴染みの弁当やおにぎりの販売エリアとなっております。日本と同じフォーマットを、海外の場所においても作り上げられることは、本当に大変なことだと思われますが、やりきってしまわれるところがドンキホーテさんのすごさなのだと痛感しております。