〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

新年のご挨拶!

あけましておめとうございます!
2023年も宜しくお願い申し上げます!お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
2022年10月11日に、約3年ぶりとなる日本への個人旅行が解禁となり、街中では少しずつ訪日旅行者数が増えてまいりました。下記に示すようにまだまだ2019年のピーク時と比較すると、回復している最中ではございますが、今後に向けては明るい兆しが見えつつあります。

国別では、各国からの旅行客が非常に多くなっており、既にコロナ前の水準を超えてきております。また人数で行きますとアメリカ・台湾と続いておりますが、回復率という観点においては、ベトナム、続いてシンガポールの順で非常に早い立ち直りをみせております。一方で、昨今ニュースを賑わすことが多い中国からは、双方の国での制限があったためコロナ前との比較では、極めて低い数字となっております。

また。ニュースでもお正月の百貨店での賑わいも戻ってきているようで、外的要因で色々と暗い影を落としている部分もございますが、明るく前向きにがんばっていきたいものです。

長期的なマーケティング計画立案時に必要となります各国の祝日等について、例年通り2023年度版にアップデート致しましたので是非ご活用ください。

それでは本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

blog.forbridges.co.jp

blog.forbridges.co.jp

blog.forbridges.co.jp

blog.forbridges.co.jp

blog.forbridges.co.jp