前回まで各国のスクールホリデー等の長期休暇について書いてきました。今回は、その最終編です。
下記のスケジュールをご確認下さい。各国で2週間以上の休みがある期間について黄色で埋めてみました。なおフィリピンについては、クリスマスは実際は長期休暇となっておりませんが、休暇を取得される方が多いので、スケジュールに入れております。
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |||||||||||||
上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | |
シンガポール | 長期休み | 長期休み | ||||||||||||||||||||||
マレーシア | 長期休み | 長期休み | ||||||||||||||||||||||
インドネシア | 休み | 休み | 休み | 休み | ||||||||||||||||||||
タイ | 長期休み | 長期休み | ||||||||||||||||||||||
フィリピン | 長期休み | クリスマス |
そして、家族を大事にするアジアの方々は、日本を含めた近隣国に長期休暇中に家族旅行に行くことが非常に多いです。その計画立案は、6ヶ月前からされることが多いとの話であるため、インバウンド向けの広告を打つには、ターゲットなる長期休暇の半年前から2,3ヶ月間連続して露出をする必要があります。それにより、年間満遍なく広告を打つのではなく、ターゲットを絞りピンポイントで露出を実行することにより、少ない予算の中でも最大限の効果を希求することが可能となります。
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |||||||||||||
上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | 上旬 | 下旬 | |
シンガポール | 告知期間 | 告知期間 | 告知期間 | |||||||||||||||||||||
マレーシア | 告知期間 | 告知期間 | 告知期間 | |||||||||||||||||||||
インドネシア | 告知期間 | 告知期間 | 告知 | |||||||||||||||||||||
タイ | 告知期間 | 告知期間 | ||||||||||||||||||||||
フィリピン | 告知期間 | 告知期間 |
弊社では、各国の消費行動を踏まえて、マーケティング計画を事前に立案することをお薦めしております。また、ADBBITを使いました広告展開だけなく、マーケティングリサーチ・PRやマーケティング計画立案の代行もさせて頂いております。是非、お問い合わせくださいます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
↓ブログを気にいられた方はいいね!をお願いします。