〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

PR・広告メディアの選び方005: シンガポールにおけるB to C向けエアコンサービス

f:id:Forbridges:20180618192211p:plainf:id:Forbridges:20180627154155p:plain

 7月1日からADBBITの本格サービスがスタートするに当たり、事例を交えて広告宣伝用メディアの選び方をご案内させて頂きます。今回はその第五弾として、の広告掲載の手法をご紹介させて頂きます。
 前回はインドネシアでの富裕層向けキャンペーンの事例をご紹介させて頂きましたが、今回は日本からシンガポールでのBtoC向けエアコンサービス事業をご展開されております企業様の事例についてご紹介をさせて頂きます。

 

1. お客様の状況
 すでにシンガポールにてビジネスをスタートされていらっしゃるこちらの企業様は今までは日本人のお客様からのお申し込みが多く、現地にても人気があるサービスをご展開されております。今回、こちらのサービスをもっとローカルに訴求ができないかとのご相談を頂き、弊社にてご提案をさせて頂きました。

 

2. シンガポールの現状・広告展開方法
 訴求ポイントは3つあります。一年中暑いシンガポールでは、住居の賃貸借契約を巻く際に、契約内にほぼ必ずと言っていいほど年に4回(四半期に1回)のエアコンメンテナンスをしなければならない条項が入れられており、エアコンのお掃除は欠かせません。
 そして、エアコンサービス事業者は、部屋を借り受ける人がアレンジする必要がありますが、サービスに来られたスタッフとの間で、「掃除業者へ依頼をするとその多くは時間通りにこない」、「お部屋を汚されてしまう」、「作業内容の詳細な説明がない」などの問題点が発生します。

 そこで、今回の訴求ポイントは「時間通りに作業を行います」「お部屋を汚しません」「作業内容の詳細は事前にご説明させて頂きます」の3点と日本人の丁寧なサービス”ジャパンプレミアムサービス”を強調し、展開をご提案させて頂きました。掲載広告のデザイン自体にもその3つのポイントと日本のサービスという点を前面に押し出すビジュアルをご提案させて頂きました。
 ご提案をさせて頂きましたメディアは30代から40代女性向けに発行をしている”The Singapore Woman’s Weekly”とDIYや家具・お家のリフォームまで家の事を中心にライフスタイルをご提案している”HOME&DECOR”の記事広告でご提案をさせて頂きました。年間にてそれぞれにメディアプランを立て掲載をすることで読者の方への広い訴求を狙います。


◆Singapore Woman's Weekly

http://www.womensweekly.com.sg

https://adbbit.com/SIN-016.html

 

◆HOME&DECOR

www.homeanddecor.com.sg

https://adbbit.com/SIN-026.html


 今回の掲載はシンガポールにすでに進出をされている企業様の訴求拡大をご紹介させて頂きました。どこの国でも共通ですが、いかにローカルのお客様視点でのアプローチをかけるかが重要になってきます。はっきりとした訴求をすることが差別化でき、大切なポイントになってきます。
 
 弊社では、ADBBITを使いました広告展開だけなく、マーケティングリサーチ・PRなどの一貫してのサービスも可能です。ぜひ、お問い合わせくださいます様、何卒、宜しくお願い申し上げます。