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For Bridgesサービス内容49_東南アジア向けオンラインPRパッケージ/インバウンド事業者様向け

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 このコロナの状況を受けまして、先日オンラインPRパッケージを発表を発表させて頂きましたが、この度インバウンド事業者様、自治体様向けにアレンジを加えたパッケージを発表させて頂きました。内容的には、日本と対象国をオンラインで結んで、日本側から現地にてメディアやインフルエンサーを集めて、事業者様や観光地のご案内を差し上げて、記事として掲載がされるまでをフォローアップさせていただくものとなります。

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ここでJNTO発表の各国からの旅行者に関するデータを確認していきたいと思います。一つ目のデータは、各国からの訪日旅行客の旅行形態になります。こちらのデータの選択肢は、a) 個別⼿配b) 個⼈旅⾏向けパッケージc) 団体ツアーに参加となっており、2018年度の各国から旅⾏形態で”個別⼿配”によるものは、 タイから順番に70.0%→90.3%→77.7%→91.0%→82.0%となっております。 故にパッケージとなっている旅⾏形態を東南アジア各国の⽅々は好まない傾向と なっております。

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 同じく、JNTOのデータでございますが、こちらのデータの選択肢は、a) 電話その他での申込b) ウェブサイト経由c) 店舗での申込となります。 また、2018年度の各国から旅⾏形態で”店舗での申込”によるものは、 タイから順番に29.5%→29.0%→25.7%→21.1%→50.0%となっております。故にインドネシアを除くと “店舗以外での申込”が殆どとなっており、個別⼿配の⽐率と合わせて考えますと、 パッケージ旅⾏・旅⾏代理店経由での申し込みの⽐率はかなり低く なっております。

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 故に、マーケティング・PRを各国で実施していくためには、旅行代理店経由での顧客の獲得より、まずマスに告知ができる状態を作り上げて、その中から目的地として選べれることが重要になってまいります。

 

 実施時ぼイメージですが、①事前にパンフレット・試食サンプル等を対象国に送ります(弊社にてサポート可)。②現地メディア・インフルエンサーをPRイベントに招待(現地側は1箇所で実施する可能性もあります)③日本と現地会場をオンラインで結んでイベントを実施します④イベント前後にて、事前に送った試食サンプルのテイスティングをメディア・インフルエンサーにしてもらいます⑤質疑応答により更に理解を深めてもらいます⑥イベント終了後、掲載に向けたフォローアップを実施します。

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 詳細な資料はこちらにございますので、ご確認を頂ければと存じます。

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