〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

For Bridges(フォー・ブリッジズ)サービス内容⑩_C3AFA東南アジア最大級のアニメイベントへの参加!

f:id:Forbridges:20181203125029j:plainf:id:Forbridges:20181203125333j:plain

 今回は、昨日終了したC3AFA_Singaporeについて報告させて頂きます。今回で10周年を迎えるC3AFA_SIngapore( 2018年11月30日から2018年12月2日)は、日本のアニメコンテンツやアイドル・声優などのポップカルチャーや、eゲームに関するイベントで、毎回3日間で10万人を集めることが可能なイベントとなっております。

 

 そして今回のイベントには、弊社はガールズダンスユニットの"DEAR KISS"のブッキングから海外PRおよびイベント会場でのサポートまでお手伝いをさせて頂きました。
 結論から申しますと、この3日間の期間中で現地では全く認知度がない状態から始めさせて頂きまして、約1ヶ月ちょっとで3日間のライブには3,000名以上の観客動員と、ブースでの物販では100万円以上の売上を記録することができました。

 またシンガポールの現地唯一のテレビ企業である"Media Corp"のニュース番組である"Channel News Asia"でも取り上げられました。

f:id:Forbridges:20181203131849p:plain

 

◆ご参考
C3AFA_Singapore Day 1ハイライト

AFA - アニメ・フェスティバル・アジア - C3AFASG18 Day 1 Highlights | Facebook

 

DEAR KISS FACEBOOKサイト

https://www.facebook.com/DEARKISS.JPN/

 

 今回、FACEBOOKを中心にシンガポールおよび国境を挟んで対岸にあるマレーシア・ジョホールを中心にキャンペーンをはらさせて頂きましたが、意外にマレーシアからの反響もよく、実際に物販ブースでも3日間ともご来場頂いたジョホールの方や、遠くクアラルンプールから来られた方もおられ、非常に広範囲の方々にリーチできたとの印象です。

 また現場で来場された方に確認をしましたところ、英語での情報発信がされていること。また情報を深掘りして行った時に、これまでは日本語のコンテンツしかなかったのに、深掘りしたい情報に対して英語での説明がなされていたからという理由で来場をしてきたとのご意見を頂くことができました。

 

 弊社では引き続き、日本のコンテンツに関わるイベントへのご出展や海外PR・マーケティングのサポートをさせて頂きます。ご興味がございましたらホームページからご連絡を頂ければと存じます。

↓ブログを気にいられた方はいいね!をお願いします。

https://business.facebook.com/For-Bridges-CoLtd-146185816065586/?business_id=1913969038913494