〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

媒体のご紹介007:マレーシア/ GLAM

f:id:Forbridges:20181029130233p:plainf:id:Forbridges:20181029130247p:plain

 今回は久しぶりに媒体のご紹介です。マレーシアで発行されているマレー語の女性向けファッション誌であります "GLAM"についてです。

 

◆背景

 こちらについてご説明する前に、まずはマレーシアの概況について説明させて頂ければと存じます。人口は3,300万人で日本の人口の4分の1程度でして、面積は半島マレーシアと呼ばれ、タイと国境を接しています西マレーシアと、インドネシアブルネイと3つの国が所在している島マレーシアを合わせて約33万㎢で、日本よりやや狭いぐらいの国土となっております。

 そして、民族的には、マレー系マレーシア人が一番多く人口の約67%を占めておりまして、その次に中華系マレーシア人が25%、インド系マレーシア人が7%となっております。宗教的にはイスラム教が多くなっておりまして、公用語はマレー語となっておりますが、英語も殆どの国民が理解できる形となっております。また、中華系・インド系の母語として、それぞれ中国語・タミル語を利用しておりますため、方言等を含めますと、4言語程度を理解する人はざらにおります。

 そのため雑誌も言語毎に分かれておりまして、英語・中国語・マレー語の雑誌が創刊されております。その中で、GLAMはマレー語の雑誌として、女性誌男性誌・リビング系の雑誌の3種類を同じGLAMという雑誌タイトルで発行する形をとっております。

 

◆読者層は?

 1. 発行言語:マレー語

 2. 対象年齢:30-49歳-69%

 3. 既婚者比率:70%

 4. 媒体総読者数:146,825人

 5. SNSフォロワー数:103,995人

 Home - Glam Malaysia

 

◆特徴は?

 マレー語を話す女性の既婚者がメインターゲットとなります。またこのようなファッション雑誌を購読するような人たちでありますため、それなりの所得も見込まれる読者層となります。またSNSはファッション系の雑誌のSNSでありますため、その殆どのフォロワーはInstagramのフォロワーとなっております。

 

 弊社では、各国の強力なPR会社と連携を保有しておりまして、マーケティング計画の立案から広告出稿だけではなく、現地での展開におけるPR業務もサポートさせて頂いております。また出稿する広告についても、各国によって利用する色のテイストが異なりますため、各国の嗜好に合わせた形でご提案をすることも可能です。もしご興味がございましたら、ご連絡を頂戴できればと存じます。<問い合わせ先>

 

↓ブログを気にいられた方はいいね!をお願いします。

www.facebook.com

adbbit.com