〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

媒体のご紹介004:タイ/HOBBY JAPAN_アニメ・玩具メーカ向け

f:id:Forbridges:20180914103831j:plainf:id:Forbridges:20180914104141p:plain

 本日はメディアのご紹介です。非常に特殊な雑誌で日本のフィギュアやプラモデルに特化した雑誌です。日本のコンテンツを現地語に翻訳して発刊するという雑誌は良くありますが、この"Hobby JAPAN"は、タイでコンテンツを編集しているタイオリジナルの雑誌となっております。

 この雑誌は、タイの総合エンターテーメントコングロマリットである"MONO GROUP"(上場企業)によって運営されております。同社の本業は、2014年に開始したインターネットTVでのエンターテイメントコンテンツの放映となっておりまして、それ以外には音楽事業や映画事業の他、バスケットボールチームを保有してASEANバスケットボールリーグに参加をしております。

 このようにエンターテイメントに非常に強い会社ならではの立ち位置で、日本のコンテンツにフォーカスを当てて取り組んでいるのがこの雑誌となっております。またおもしろいが、これだけデジタル環境が発達しているタイにおいて紙媒体として発行しているのが特徴的で、マニアがゆっくりと雑誌内のコンテンツを楽しむことができるようにするために紙で敢えて発行しております。

https://www.mono.co.th

 

 弊社では、各国の強力なPR会社と連携を保有しておりまして、マーケティング計画の立案から広告出稿だけではなく、現地での展開におけるPR業務もサポートさせて頂いております。また出稿する広告についても、各国によって利用する色のテイストが異なりますため、各国の嗜好に合わせた形でご提案をすることも可能です。もしご興味がございましたら、ご連絡を頂戴できればと存じます。

 

↓ブログを気にいられた方はいいね!をお願いします。

www.facebook.com

adbbit.com