〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

今日は何の日?①:シンガポール独立記念日

f:id:Forbridges:20180809142841p:plainf:id:Forbridges:20180809142818p:plain

 今日8月9日はシンガポール独立記念日です。マレーシアから分離独立して今年で53周年になります。街中では、上の写真のように至るところで、シンガポールの国旗が挙げられております。また団地の壁面だけではなく、団地に向かう通路であったり、歩道であったり、タクシーであったりと至る所でシンガポール国旗を目にすることになります。

 また、香港発祥のファストファッションのチェーン店や、その他のアパレル店舗においては、シンガポールを想起されるような服が多数売られております。下記のような感じです。

f:id:Forbridges:20180809143648p:plain

 そして、夕方から夜にかけては日本でも良くテレビで取り上げられますMarina Bay Sunds(マリーナベイサンズ・写真左手)のエリア(写真の右手辺り)で、ナショナルサービス(シンガポール軍)や、光、花火、音を交えたショーが行われまして、シンガポール人でも生では中々見ることができないイベントが実施されます。
*ご興味がございましたら、"NDP 2018"で検索して頂けましたら詳細をご確認いただけます。

f:id:Forbridges:20180809143958p:plain

 

 マーケティング的には、当日は祝日となるためリテール・飲食系店舗の売り上げは上昇傾向になりますが、今年の場合、今日が木曜日でありますため、明日金曜日を有給休暇として、土日と合わせて4連休として海外旅行に行かれるシンガポール人も多くなるために、一概に売り上げ増となるかと言いますと、そう言い切れないことがございます。しかしながら、シンガポール国民にとっては一つの祝日・お祭りであることには相違ございませんため、何らかのプロモーションをしかけることは必要になってまいります。

 

 For Bridges(フォー・ブリッジズ)では、弊社提携先と協業して、クライアント企業様の東南アジア進出時の諸問題を解決してまいります。広告だけではなく、現地で一般消費者やメディアに対してPRをされたい場合も、弊社で対応をさせていただくことが可能です。是非お問い合わせを頂ければと存じます。

adbbit.com