〜For Bridges’s Blog〜

100年以上継続するブランディングを目指して

PR・広告メディアの選び方004:マレーシア・インドネシア向けハラル対応について

f:id:Forbridges:20180626124904p:plainf:id:Forbridges:20180623125036p:plain

 7月1日からADBBITの本格サービスがスタートするに当たり、事例を交えて広告宣伝用メディアの選び方をご案内させて頂きます。今回はその第四弾としての広告掲載の手法をご紹介させて頂きます。

 ムスリムの方が多い、インドネシア・マレーシアのハラル対象者向けのPRをしたく弊社にどのようなメディアがあるかのお問い合わせを頂きました。また、ハラルとは何?どこまでなのかとのご相談もあり、現地でのハラルの現状を踏まえてご紹介致します。


 インドネシアの現地レポートでもハラル対応の日本食店様をご報告させて頂きましたが、インドネシア・マレーシアでは、食事面だけなくムスリムの方(特に女性向け)向けのファッション誌が展開をされております。マレーシアの女性向けファッションの多くは、ムスリム系の方を対象とした記事を多く掲載しておりまして、料理ページ・ライフスタイル・ファッション・コスメとあらゆる分野にて掲載をしており、もちろんハラル対応のお料理の掲載もしております。


 今回、ハラル対応の日本の食材をPRしたいとの事でしたので、弊社ではマレーシア・インドネシアそれぞれの女性誌をご紹介させて頂きました。それぞれのクッキングページへの掲載をすることでの商品認知の拡大を狙っていき、インバウンド対策の強化をしていきます。

Home - Glam Malaysia

下記は弊社サービスサイト"ADBBIT"でのGlam紹介ベージとなります。

https://adbbit.com/MAS-008.html


 弊社では、ADBBITを使いました広告展開だけなく、マーケティングリサーチ・PRなどの一貫してのサービスも可能です。ぜひ、お問い合わせくださいます様、何卒、宜しくお願い申し上げます。